alu は、現在準備中です。

2019/03/14 23:20

aluとして新たに支援させて頂く団体さんが決まりました。

少しでも多くの皆様に知って頂きたいと思いこのページを書かせて頂きます

『野犬 ‘sライフレスキュー 』さんという団体をご存知でしょうか??

保健所に捕獲された野犬達を保護し人馴れトレーニングをしてから譲渡する

という活動をされている団体さんです

                

aluとしての支援はもちろんですが皆様個々の力を必要としている団体さんです

はじめまして、野犬’sライフレスキュー、代表の小松です。

神奈川県横浜市内の自宅兼シェルターで主に山口県周南市、沖縄県から引き取った元野犬をトレーニングし譲渡活動をしてきました。

都会では想像もつかないですが山の中で群れとなってほとんど人と接触せずに暮らしている野犬がいます。

               

保健所に捕獲され、怯えている子が多いです。

ビビリの子、口が出る子、パニックで暴れる子、仔犬、成犬問わず引き取り、顧問ドッグトレーナーの指導のもと人馴れトレーニングし人と信頼関係を築ける家庭犬に近づけていきます。

しかし2019年2月14日、シェルター兼自宅の隣家から火災が発生し延焼。

13頭の保護犬を火事の中なんとか全頭外に避難させその場にいたご近所の方へと託しましたが人も犬もパニック状態で3頭が逃走…。

たくさんの方にご協力いただき、1週間ほとんど寝ずに捜索し3頭ともケガなく無事保護することができました。

出火元の隣家は全焼、シェルターも壊さなければいけなくなりました。

現在13頭の保護犬と共にシェルター再建に向けがんばっております。

この子達のずっとの家族を見つけるため、これからもまた命の期限をつけられた子を保護する為にもどうかみなさまのお力をお貸しください。